昼寝が至高の時間に… 西川の睡眠グッズが一度使ったら手放せないレベル

寝具メーカー・西川の睡眠グッズを体験レビュー。想像以上に睡眠の質が向上し驚いた。

2022/06/02 05:30

konemuri+

何かと忙しない生活を送っていると、十分な睡眠時間が確保できないことも。そんな時、ちょっとした昼寝を取る人も多いが、その昼寝の質を向上させてくれるアイテムがあることをご存知だろうか。

【体験レビュー】これ、めっちゃいいぞ…


画像をもっと見る

 

■昼寝に使える便利グッズ

konemuri+

自宅での昼寝であればベッドや布団に寝転がることができるが、職場であればなかなかそうもいかない。そんな時に役に立つのが寝具メーカー西川の『konemuri+』シリーズ。

商品名の「コネムリ」から連想できるように、ちょっとした睡眠をサポートしてくれる商品となっている。様々なタイプが展開されているのだが、今回は『konemuri+ パワーナップピロー Hug』(6,600円)をレビューしていく。


関連記事:昼寝をしている息子、首元に違和感が… まさかの展開に絶賛の声が続出

 

■実際に使ってみたら…

konemuri+

数字の6のような形状の同商品。輪っかになっている部分は反対側まで貫通しておりそこに両手を差し込んで使用する。なお、サイズは30×60cmとなっておりやや大きめ。

今回はリアルな昼寝のシーンを想定し使用してみることに。記者は昼休憩の際に15分程度の昼寝時間を設けているのだが、ベッドだと深く眠りすぎてしまうため、テーブルに突っ伏している。

konemuri+

頭はすっきりとするのだが、腰や背中が曲がっており体が凝り固まってしまうこともしばしば。そんな時に活躍するのが『konemuri+ パワーナップピロー Hug』なのだ。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク【Amazon】

次ページ
■これ、めっちゃいいぞ…
睡眠昼寝便利グッズ寝具クッション西川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング