加藤一二三、『歯無しのグルメ』に出演決定 主演の鈴木もぐらも大歓喜

28日より放送開始する『歯無しのグルメ』に加藤一二三が出演する。主演の鈴木もぐらとの共通点は将棋・グルメ・歯無し。

2022/05/24 11:00


 

■歯がなくても「不自由は何もない」

本ドラマの放送に際し、出演が決定した加藤、副音声での収録に参加した空気階段の水川からコメントが到着している。

加藤:食べることに関しては、私の親しいお医者さんは「加藤先生、よくそれで召し上がっていますけれども不思議ですね」って言われます。知人はよく感心してくれています。でも私はね、本当に好き嫌いもなくなんでも食べるんですよ。不自由することは何にもないですね! 細かく言うと、奥にも3本歯が残っているんです。食べることには何にも影響ないですね。つつがなく、何でも食べています。


鈴木もぐらさんは初共演です。将棋が好きだとおっしゃっていました。でも、「今日は加藤先生だということを忘れて仕事をします!」と。緊張してしまうから、あえて考えないようにするとおっしゃっていましたね。お時間あればね、「一局どうですか」ってお伝えしたいです。


関連記事:空気階段もぐら、すた丼を盗んだおじさんに詰め寄るも… 「怒られたんです」

 

■相方の主演は「めでたいです」

水川(空気階段):もぐらがドラマ主演と聞いて…めでたいです。立派になったなと思います。この時のために、歯が無くなっていたんだなと思います。


でも“俳優”鈴木もぐらが評価されて『歯無しのグルメ』が放送できるなら、『薄毛のグルメ』とかできませんかね。『毛無しのグルメ』になるのかな。薄毛、最近治ってきたんですけど…気を抜いて全然病院に行かなかったらまた薄毛になってきたので、もしそういうドラマを作る機会があったら、主演・“俳優”水川かたまりで出たいです。TBSさん、オファーよろしくお願いします。


そう遠くない未来に訪れるかもしれない口内環境のために、皆さんに『歯無しのグルメ』を観てほしいですね。ドキュメンタリー番組としても楽しめるんじゃないかなと思います。ぜひ、あなたの未来のためにご覧ください。

・合わせて読みたい→空気階段もぐら、すた丼を盗んだおじさんに詰め寄るも… 「怒られたんです」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

加藤一二三 (著) ひふみんのワクワク子ども詰め将棋【Amazonでチェック】

将棋小峠英二小宮浩信加藤一二三鈴木もぐら水川かたまり福田麻貴歯無しのグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング