杉村太蔵、北朝鮮の新型コロナ感染拡大を疑問視 大竹まことと意見が対立

新型コロナウイルスの新規感染者が爆発しているとされる北朝鮮。杉村太蔵は懐疑的な見方を示し、大竹まことが反論した。

2022/05/29 14:45


 

■北朝鮮のメッセージを疑問視

さらに杉村は「だから今、このタイミングで北朝鮮で”コロナがこういう状況になっている”っていうことも、なにか政治的な、国際的なメッセージ」と指摘。

続けて「支援がほしいときに、なんかわれわれは困っているっていうことを言う。いつものなんか、それをコロナバージョンにしたんじゃないかなっていうのが、僕の見解ですね」と北朝鮮の現状に懐疑的な見方を示した。


関連記事:杉村太蔵、コロナ対策でひろゆき氏を論破 「ヨーロッパが威張ることでもない」

 

■大竹まことが懐疑論を否定

阿川は「ただ、本当に爆発していたとしたら、これがまた中国や大陸を渡って、また日本に戻ってくる可能性もあるわけですよね」と持論を展開する。

すると大竹まことが杉村のほうをみながら、「だから、確実に助けてくれっていうメッセージを受け取っていいんじゃないかと思うよね」と杉村の懐疑的な見方を事実上否定していた。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、自動車運転で「危険を感じる道路」を激白 元レーサーも同調

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北朝鮮杉村太蔵大竹まこと阿川佐和子TVタックル新型コロナウイルスジョー・バイデン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング