学校から配られたプリントをよく見ると… ついに「あの4文字」が出題される事態に

中間テストの対策として学校より配布されたプリント。その「激動すぎる内容」に、反響の声が寄せられているのだ…。

2022/05/30 04:45

歴史上の出来事に関する年表を眺めていると「昔は色々あったんだな…」としみじみ考えてしまうものだが、我々が生きる現代もまた、激動の時代である。

ツイッター上では以前、こうした事実が如実に感じられる「学校のプリント」が話題となっていたのだ。

【話題のツイート】改めて見ると激動の年だ…


画像をもっと見る

 

■プリントの内容をよく見ると…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザーのR!derさんが投稿した一件のツイート。投稿には「学校で配られた時事問題のテスト対策プリント」と綴られており、添えられた写真には「現代社会」のプリントの様子が。

現代社会

今回注目したいのはその設問の内容で、「民法改正による成人年齢の引き下げ」を筆頭に「漫画家・藤子不二雄Aさんの死去」や「吉野家役員の不適切発言」「『ゆっくり茶番劇』の商標登録をめぐる騒動」「山口県阿武町で起きた4,630万円の誤送金事件」など、4月〜5月の期間中に施行された出来事や、報じられたビッグニュースがズラリと並んでいたのだ。


関連記事:令和の社会科ワーク、聖徳太子に凄まじい変化が… 衝撃の「4文字」に保護者も驚き

 

■「激動の数ヶ月」に改めて驚き

こちらのツイートは投稿からわずか数日で500件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「こういうプリントが配られるのは良いね」「これは理想的な時事問題」「ここ数ヶ月で色々なこと起こりすぎでは?」といった声が続出。

また、インターネットスラングから発展した「ゆっくり」が学校のプリントに掲載されたことに対し、驚きを隠せない人も多いようだ。

こちらのプリントの詳細について、ツイート投稿主・R!derさんに詳しい話を聞いてみると…。

「商標」の大切さを改めて実感した人も多いのでは【Amazon】

次ページ
■今後「ゆっくり」はどのような道を歩むのか…
テスト社会ツイッター高校話題中間テスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング