ダイソーで見つけた黒い玉、仕事が捗る便利グッズだった これナシは無理かも…

ダイソーで見つけた黒い玉をノートPCに使うと…。想像を超えた便利グッズに驚いた。

2022/05/30 05:30

ダイソー

日用品から意外な商品まで揃っている100円ショップ「ダイソー」。先日、店舗に訪れたところPC作業の際に役立つ便利グッズを発見した。

【商品レビュー】これ、めちゃくちゃいいぞ…


画像をもっと見る

 

■ノートPC用のスタンド

その商品が、こちらの『ノートPC用放熱スタンド』(110円)だ。商品名からも分かるように、ノートPCに使用するアイテムとなっている。

ダイソー

ノートPCの下部に商品を設置することで、約2.4cm浮かせることが可能。使用時に発生する熱を放熱しやすくするとともに、キーボードに傾斜がつくことで入力作業も捗るというわけだ。


関連記事:ダイソー、わずか330円… 一見分からない「まさかの商品」に驚く声

 

■収納方法が斬新すぎる

ダイソー

開封すると、中から黒い半球状のアイテムが2つ登場。材質は「熱可塑性エラストマー」で、まるでゴムのような質感となっている。

ダイソー

平面の部分は凸凹となっており、この2つを組み合わせて球状にして収納することも可能。

ダイソー

ピッタリとくっつけると、見た目はまさに真っ黒のスーパーボール。球状にしておけば「片方だけなくす」といった事態は避けられるが、デスクからコロコロと転がっていくという別の問題が発生しそうだ。

人気のノートPCスタンド【Amazon】

次ページ
■これ、めちゃくちゃいいぞ…
パソコン便利グッズPCダイソーノートPCスタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング