佐藤二朗、妻に報告するも「一文字も聞いてない」 微笑ましい日常に反響

「妻に何でも報告してしまう癖」がある佐藤二朗。この日も報告していたら…。

2022/05/30 18:00

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗が30日、自身のツイッターを更新。妻との何気ない日常をツイートし、反響を呼んでいる。

【ツイート】佐藤二朗、この日も妻に報告していたら…



 

■妻が報告に耳を傾けず…

18日、どんなことでもすぐに妻に報告してしまう癖を明かし、自身について「末期だ。妻に報告症、末期」とつづっていた佐藤。

そして30日、この日も妻に報告していたが「先ほど色々報告してたら、妻は『うん、うん』と言いつつ、モップの柄にガムテープを丸めてつけ、天井にいたてんとう虫を捕らえ、ベランダに出て、てんとう虫を逃がしたところで俺の方も報告を終えた」とツイート。「多分、妻、報告、一文字も聞いてない」と手応えを感じられなかったようだ。


関連記事:佐藤二朗、妻からの数十年ぶりバレンタインチョコに歓喜 「聞いてくれ!」

 

■ファンの反応は…

妻とのやりとりがたびたび話題になる佐藤の微笑ましいツイートに、ファンからは「最後の一行を読んで ズッコケました」「奥様はてんとう虫を救出しながら二朗さんの報告を聞いていると思いますよ」「平和な日常」「わかりみ深。大事そうな話なら多分聞いてる」といった声が寄せられている。

さがす【Amazonでチェック】

次ページ
■「先ほど色々報告してたら」
ツイッター日常報告佐藤二朗てんとう虫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング