武井壮、連絡手段の利便化に悩み吐露 「スペック取り戻したい」に共感殺到

武井壮がスマホで連絡を取りやすくなった反面で悩みを明かし、昔を思い出した人から共感の声が集まった。

2022/06/01 13:05

武井壮

タレントの武井壮が1日、自身の公式ツイッターを更新。スマホの普及で連絡が取りやすくなった反面そのデメリットを明かし、共感の声が集まった。

【ツイート】便利になった反面で「スペック取り戻したい」



 

■便利になり過ぎた反面で…

「携帯がなくても、スマホが無くても、子供のころ友達の電話番号全部記憶してたオレのスペック取り戻したい」と、子供のころの記憶力を思い出して嘆い武井x。

携帯電話やスマホの普及で連絡が取りやすくなったものの、その反面「今やLINEでニックネームみたいな登録してる人が誰なのかも、正直会話をかなりさかのぼらないと分からん」と、現代のツールならではの悩みを明かした。


関連記事:武井壮、悪質なネット記事や書き込みに持論 「本当にそう」と共感相次ぐ

 

■覚えられなくなったと共感

武井の悩みに「武井さんの1%程度の人付き合いだと思いますが、全く覚えられなくなりました」「確かに、よく遊ぶ友達とかの番号覚えてましたね」「便利すぎて人間の野性的本能や記憶の低下が怖いですね」と共感の声が。

また「同じ世代なんだけれど、おニャン子クラブのフルネームと会員番号を全員言えたクラスメートも複数いた」「たしかに友人の家の電話番号は丸暗記してましたから。あとかけちゃいけないタイミングとかも」と、いろいろなところで記憶力を発揮した場面もあったようだ。

勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)【Amazonでチェック】

次ページ
■「スペック取り戻したい」
スマホLINE連絡先ツイッター記憶力武井壮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング