東野幸治、『笑コラ』で新米パパに育児アドバイス 「めっちゃいい」称賛続出

『笑ってコラえて』にて、東野幸治が新米パパに育児のアドバイス。すると、出演者からも感嘆の声が。

2022/06/02 09:15


 

■その時の気持ちは?

そのことを踏まえ「もう早いですよ! ほのかちゃんも!」と危機感をあおると、男性は「ショックじゃないですか、それ!」と衝撃を受ける。だが東野はその時「こんなもんなんやな」と思ったことを明かすと、男性は「寛大ですね」とコメント。その上で「僕は厳しめに…」と話し、東野を笑わせた。

すると、番組ディレクターはそんな東野に「育児の先輩としてアドバイスは?」と質問。対する東野は「僕もうおじいちゃんなんですよ」と言い、現在は1歳8ヵ月の孫がいることを伝えた。


関連記事:東野幸治、『不夜城はなぜ回る』でMC 「王道のドキュメンタリーという感じ」

 

■「全国のパパに参考にして」

その上で「ベテランとしてアドバイスするとね…」と口にした東野は「スマホの写真がほのかだらけになりますよ」と忠告。男性が「あ~、もうそうですね! 容量が足りない…」と納得すると、続けて「ほのかだらけになるから、10枚に1枚は奥さん撮ってあげてください」と助言した。

出演者から「あ~!」と感嘆の声が漏れた東野の言葉は、ネット上でも「これ全国のパパに参考にしてほしい」「めっちゃいいアドバイスじゃん」と、多くの称賛の声があがっている。

・合わせて読みたい→東野幸治、新型コロナめぐる発言を謝罪 「気を引き締め…」に医師が反論

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

新米パパのための妊娠・出産ブックレット【Amazonでチェック】

テレビ育児日本テレビ東野幸治アドバイス1億人の大質問!?笑ってコラえて!日本列島ダーツの旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング