木梨憲武、自身の展示会に”まさかの作品”を展示 「あまりにも感激して」

木梨憲武が自身の展示会のギャラリートークに登場。そこにまさかの人物が2人も登場して…。

木梨憲武

3日、東京・上野の森美術館にて「木梨憲武展 Timing ー瞬間の光りー|上野の森美術館」ギャラリートークが開かれた。


画像をもっと見る

 

■木梨憲武展とは?

「木梨憲武展 Timing ー瞬間の光りー」は、2018年7月の大阪会場を皮切りに、2度目の全国美術館ツアーで19会場を巡回。20ヵ所目となる東京・上野の森美術館でグランドフィナーレを迎える。

ニューヨークやロンドンの個展で発表した「OUCHI」シリーズ、「REACH OUT」シリーズや、2014年6月上野の森美術館にわずか20日間で約10万人を動員した「木梨憲武展×20years」での大人気作など、絵画だけではなく、ドローイング、映像、オブジェなど自由な発想による作品約200点が展示される。


関連記事:木梨憲武、妻・安田成美をめぐって佐藤浩市に嫉妬 「俺もまだなのに…」

 

■まさかの天野っち登場

キャイ~ン 天野ひろゆき

イベント開始直前、にぎやかな声が聞こえる…と思いきや、会場に入ってきたのはまさかのキャイ~ン・天野ひろゆき!

「お忙しい中、木梨憲武展にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。本人にかわりましてご挨拶させていただきます」と挨拶を始めると、「なぜ私が…と思われる方もいると思いますが、『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)っていう番組をやってまして。そこで木梨画伯のアトリエにお邪魔し、冗談で私の油絵を持っていったら『いいね、この絵は!』と画伯に食いついていただきまして。私の作品も飾っていただくことになりました」と謎の登場の経緯を説明する。

木梨憲武の音楽活動も見逃せない!【Amazon】

次ページ
■ノリノリの木梨
絵画木梨憲武天野ひろゆき野猿上野の森美術館ギャラリートーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング