冨樫義博氏、2日連続で原稿2ページ執筆 世界中から脅威的速さで反響集まる

漫画家の冨樫義博氏がツイッターを更新。2日連続での原稿2ページ分の執筆に、ファンは興奮を抑えきれず…。

2022/06/04 13:45

HUNTER X HUNTER

『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)や『幽☆遊☆白書』『レベルE』(いずれも集英社)などの作者で漫画家の冨樫義博氏が4日、自身の公式ツイッターを更新。連日ファンを賑わせている原稿の進捗状況について投稿し、脅威のスピードで反響が寄せられている。

【写真】きょうも原稿2ページ分の執筆



 

■ネーム原稿投下

冨樫氏のアカウントで、4日12時1分に投稿された1枚の写真。そこには『HUNTER×HUNTER』とプリントされたネーム原稿に、「17」「18」と手書きでページ数が書かれている。

ネームの絵自体は部分的にしか写されていないが、2ページともラフなイラストが記入されていることがうかがえる。


関連記事:冨樫義博氏が投稿した“絵”にネット騒然 「木の絵を描いただけで…」

 

■2日連続の2ページ執筆

初の2ページ執筆でファンを熱狂させたきのうの投稿につづき、きょうの原稿でも2ページ分の原稿の執筆に取り組んでいることを明かした冨樫氏。

先月24日のアカウント開設以降、ネーム原稿の投稿を行う度に多くの反響が寄せられてきたが、今回も例にもれず、投稿から約1時間ですでに10万件以上のいいねがつくほどの盛況ぶりを見せている。

次ページ
■ファン興奮

HUNTER×HUNTER モノクロ版 (全36巻)【Amazonでチェック】

話題冨樫義博HUNTERXHUNTER集英社幽遊白書レベルEハンター×ハンター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング