ダイソーで見つけた”不良品”にしか見えないハサミ まさかの使い心地に驚き

ダイソーで売っている、変な形のハサミたち。なんでそんな形状になっちゃったの…?

2022/06/05 03:45

様々な便利グッズがお手頃価格で手に入る、100円ショップ「ダイソー」。中には、これどうやって使うの? と頭に疑問符が浮かんでしまうものも紛れている。

たくさんの文房具が並ぶ中で、思わず二度見してしまうシルエットの商品が…。

【写真】この形…どうやって使うの!?


画像をもっと見る

 

■何、この形…

ダイソーハサミ

それがこのハサミたち。持ちて部分が謎の配置になっていたり、そもそも刃が曲がっていたり、なんなんだ、この形は。

ダイソーハサミ

パッケージから取り出すと、より奇妙さが増す。「これらはハサミである」ことは理解できるのだが、なんだか納得したくない気分…。


関連記事:成田凌、ロケ先で高級ハサミを自腹購入 「幼稚園から使ってるやつとは桁違い」

 

■ぐんにょり曲がった理由は?

ダイソーハサミ

刃の部分が曲がっているこちらは、その名も「卓上で使いやすいハサミ」。クランク形状にすることで、机の上に紙を置いたままでも切りやすいんだとか。

ダイソーハサミ

改めて見ても、やっぱり写真加工を失敗したようにしか見えない。時空歪んでる。

しかし、言われたとおりに机の上に沿わせるように持ってみると、確かに使いやすいかも…?

ダイソーハサミ

普通のハサミだと手が邪魔になるため紙を持ち上げる必要があるが、たしかにこのハサミだとその必要がない…! 2枚重ねて切ったり、工作したり、手元をブラさずに切りたいときはかなり良さそうだ。ただ、筆箱でも文房具入れでも、なかなかの場所を取るのがネックになるかも。

Amazonには「カッター付きはさみ」なんて商品も【Amazon】

次ページ
■持ち方すら謎のハサミも
携帯便利文房具ダイソーハサミクランク形状
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング