ごく一部のセブンイレブンでしか買えない「カツ丼」が激ウマ 衝撃の秘密も

会津地方のセブン-イレブンでしか買えないソースカツ丼が激ウマ。

2022/06/09 19:45

数あるコンビニの中でも、セブン-イレブンはお弁当や総菜の美味しさに定評がある。また、全国で違った商品を販売しているため、旅行先のセブンでご当地弁当を見つけるのも楽しい。


画像をもっと見る

 

■会津ソースカツ丼

そんなご当地弁当の中でも、かなりレアなのが福島県会津地方限定商品の「会津ソースカツ丼」(550円)。

伝統会津ソースカツ丼の会お墨付きの商品で、悲しいことに会津製造ではないという秘密を抱えているが、同じくソースカツ丼が定番の群馬県製造のため、信頼性はあると言っていいだろう(と、割とムリめなフォローをしておく)。


関連記事:福島県会津地方の焼肉は牛でも豚でもなく「あの肉」 衝撃的ウマさに驚く

 

■肉はかなりの厚切り

それは置いておいて気になる味だが…これが想像以上にウマい。550円とリーズナブルなので肉もショボいかと思いきや、かなりの厚切り。

食べ応えのある肉に厚めの衣に絡んだソースがとても美味しく、ライスが足りなくなってしまうほどだ。とくに若い男性なら絶対好きな味だろう。

【プロ仕様】人気店そのままの味。会津ソースカツ丼160g4人前【Amazon】

次ページ
■会津若松市周辺に行ったらぜひ買ってみて
セブンイレブンご当地グルメカツ丼福島県ソースかつ丼会津地方福島県特集会津若松
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング