富山の祭りで行われた「射的屋の不正行為」に衝撃走る ネットでは批判の声が続出…

富山・山王まつりで行われた射的屋の不正行為に怒りの声。大当たりの的を落としたにも関わらず…。

2022/06/11 04:00

季節は春から夏に移り変わり、日本各地でさまざまな祭りが開催されるようになった。そんな中ツイッター上では、富山県の祭りで行われた射的屋の不正が話題になっているのをご存じだろうか。

【弁護士の見解は…】



 

■大当たりの的を落とすも

”事件”は、「氏子みこし巡行祭」や「神輿渡御」といった行事が行われ、毎年約25万人が参加する『山王まつり』(5月31日~6月2日)で起きた。

キッカケは第3者が投稿した、射的屋の不正行為動画である。お客が大当たりの的を落としたにも関わらず、店主は「もう一回落として」と要求し、景品(ニンテンドーswitchかPlayStation4)を渡さなかったのだ。動画はすぐに拡散され、被害にあったお客のAさんも(仮名)も反応。


関連記事:天木じゅん、イメチェンしてショートヘアに タンクトップから覗くIカップも必見

 

■実際に獲得した景品は…

山王まつり

被害にあったAさんによると大当たりの景品が渡されることはなく、実際に獲得したのは飴と風船ガム、ラムネだったという。

射的屋の対応にネットでは、「えーこれはひどい」「子どもの夢を壊してまで儲けたい大人の醜き姿」「悪徳業者だなぁ」「アコギな商売してんな、転売ヤーよりも悪どい」といった批判の声が続出している。

次ページ
■大当たりが取り消された理由

お家で射的セット【Amazon】

詐欺弁護士PS4射的ニンテンドーSwitch山王まつり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング