『クイズ!倍買』第6弾 はなわ&レッド吉田ファミリーが賞金1500万円狙う

18日放送『クイズ!倍買』は、待望の第6弾。家族で力を合わせ、MC・バナナマンとの駆け引きで賞金獲得を狙う。

2022/06/11 12:00

クイズ!倍買

お笑いコンビ・バナナマン(設楽統・日村勇紀)がMCを務める『クイズ!倍買』(TBS系)が、18日ひる3時30分より放送される。


画像をもっと見る

 

■1問正解するごとに賞金が倍に

クイズ!倍買

今回が第6弾の放送となる同番組は、1問正解するごとに賞金が倍になるというクイズ番組。クイズは“すべて選択肢問題”の全9問。問題をクリアするごとに解答の選択肢が増えどんどん難問になっていき、途中で間違えると賞金は全額没収。挑戦終了となってしまう。

同番組最大の見どころは、問題ごとに繰り広げられるMC・設楽と挑戦者とのハラハラドキドキの駆け引き。果たして味方なのか敵なのか…。


関連記事:川島明、クイズに真剣すぎる若槻千夏に説教 「問題VTRじゃないとき…」

 

■お馴染みの「ヒムラヤ」も登場

設楽の発言や表情で、挑戦者は解答の選択に迷い、自分を信じられなくなることも。そんな緊張感が増したとき、今回も日村が運営するお馴染みの「ヒムラヤ」が登場。

獲得した倍買コイン(=賞金)と引き換えに、クイズを有利に進めるためのアイテムを購入することが可能に。アイテムの購入は挑戦者の判断に委ねられるが、賞金がどんどん減ってしまうリスクがあるため、手元の獲得金額と残りの問題数を考慮して決めなければならない。

bananaman live S【Amazonでチェック】

次ページ
■第6弾は「家族でチャレンジ」
YouTubeTBSバナナマンはなわ日村勇紀設楽統レッド吉田クイズ!倍買
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング