有吉弘行、アンガ田中の食事作法を注意も… 洋食を「お箸でいただきますね」

『正直さんぽ』でポルトガル料理に舌鼓を打った有吉弘行とアンガールズ・田中卓志だったが…。

2022/06/11 15:25



 

■スープを飲むときは…

魚介の旨味が染み出したカタプラーナのスープを「ズズッ」とすすった田中は、「あー、うん。魚の旨味、アサリも出てる」と満足気に味を解説。

ここで有吉が「ヨーロッパ料理飲むとき、スープをズズッと言わすな。味噌汁なら良いけど、ヨーロッパのもんでズズッて音出すなよ、バカだな。恥かくぞ、海外行ったとき、パクッてやるんだよ」と田中の作法を注意する。

苦笑しつつ、言われた通りに音が出ないようにスープを飲んでみるも熱さに悶絶した田中は、「熱いよーヨーロッパ。日本のスタイルのほうがいいな」と嘆いた。


関連記事:有吉弘行、断食のストレス爆発 タカトシらに「腹減りすぎて暴力振るいそう」

 

■視聴者も理解

そこから、「ちょっとお箸でいただきますね」ととぼけながら箸でコロッケを頬張った有吉。今度は田中が「ヨーロッパスタイルでいけよ、バカだな」とツッコんで2人で大笑いした。

有吉は、音を立てずにスープを飲むのがヨーロッパの作法だと言及した。視聴者も「大切なことを教えてあげる優しい有吉。ちゃんと言ってあげるって優しさだよね。仲良い証拠」「日本の皆様、スープは食べるもの」と有吉に理解を示している。

・合わせて読みたい→アンガ田中、交際信じない有吉弘行らにブチギレ 「なんで疑われなきゃ…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行『オレは絶対性格悪くない!』【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビフジテレビポルトガルヨーロッパ田中卓志アンガールズ有吉くんの正直さんぽ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング