鏡を向いて鳴いている猫、意外な理由に驚き 「キュンってきます」と大反響

飼い猫が鏡に向かって鳴いている理由とは…。可愛すぎる行動に悶絶する人が続出した。

2022/06/13 05:30

時に意外な行動で我々を驚かせることも多い猫。今ツイッター上では、飼い猫が見せた「意外な行動」が話題になっている。

【話題のツイート】鏡を良く見ると…



 

■鳴いている理由は…

多くの注目を集めているのは、ツイッターアカウント・ヤマネコによる1件のツイート。

投稿には「さっきから壁に向かって鳴いてると思ったら鏡越しに呼ばれていたっぽい」という意味深な一文がつづられているのだが、一緒にアップされている写真を見てその意味に納得。

猫

写真には猫が鏡を覗き込んでいるかわいらしい様子が確認できる。しかし、鏡に視線を移すと猫と目がばっちり合うのだ。まさか鏡を駆使して話しかけていたとは…。


関連記事:ハードオフの要塞、突如出現した「警告」にドキリ 誠実な対応に称賛相次ぐ

 

■「可愛すぎる」の声も

猫の意外な行動は多くの反響を呼んでおり、投稿は数日で4万件を超える「いいね」を獲得していた。

同時に、可愛すぎる様子に「切なさそうな表情が、キュンってきます」「可愛すぎる」「かしこい!」「目合うの面白すぎるな」と悶絶するツイッターユーザーが続出していた。そこで、飼い主さんに本件について話を伺ってみることに…。

猫用おやつ ちゅ~る【Amazon】

次ページ
■「鏡越しに目があって…」
ツイッター話題飼い猫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング