川島明、『モンスターファーム』最強キャラに興奮 鍵はTHE虎舞竜の名曲

CDを読み取ってモンスターを生み出すゲーム『モンスターファーム』の最強キャラを『ラヴィット』で紹介し…。

2022/06/13 12:15

麒麟・川島明

13日放送『ラヴィット!』(TBS系)で1997年発売のテレビゲーム『モンスターファーム』に麒麟・川島明が言及。最強キャラが明かされ、大きな話題となっている。



 

■川島が探すのは?

プレイステーションで発売された『モンスターファーム』は、音楽CDを読み込むとモンスターが誕生。そのモンスターを育てていく、育成シミュレーションゲームとして一世を風靡した作品だ。

「ずっと探している人・モノ」をテーマにトークが展開するなか、川島は学生時代にハマった同作に触れ、「1番強いCDはなにか」「今のCDを入れたらどうなるのか」を検証したいと力説した。


関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット』の試食で騙されるも興奮 「天才おるぞ!」

 

■CDを読み取って…

まず、川島が麒麟として発売したCD『サイクリングリサイクル』を読み取ってみると、ロンパーウォールというピンクの壁のようなモンスターが誕生。川島は「なにこれ?」「アメリカお菓子やん」と苦笑する。

続けてお笑いトリオ・ぼる塾の田辺智加が読み取ったのは、大ファンのアンジュルム『大器晩成』のCD。植物系のモンスター・キンプンソウが誕生し、川島のロンパーウォールと対決する流れに。

本来は調教してからバトルに挑んでいく同ゲーム。誕生直後のモンスターは指示通りには動かない場合もあり、運も味方して田辺のキンプンソウが圧勝した。

次ページ
■最強のモンスターは…

きりん(曲)サイクリングリサイクル【Amazonでチェック】

テレビ麒麟アンジュルム川島明THE虎舞竜ぼる塾田辺智加ラヴィット!モンスターファーム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング