冨樫義博氏、最新の原稿状況にファン驚愕 「働きすぎ…」との声も

冨樫義博氏が原稿の進捗状況を報告し、ファンからは様々な反響が…。

2022/06/15 15:30

HUNTER X HUNTER

『HUNTER×HUNTER』や『幽☆遊☆白書』(いずれも集英社)などの作者で漫画家の冨樫義博氏が、15日に自身のツイッターを更新した。

【投稿】冨樫氏が1日4ページ更新



 

■ツイッターを開設した冨樫氏

先月の24日にツイッターアカウントを開設した冨樫氏。当初は「偽物説」が飛び交うなど、大きな議論が巻き起こったが、その後『ワンパンマン』『アイシールド21』といった代表作を持つ漫画家・村田雄介氏が「ご本人とのことでした」と本人のアカウントだと発表している。

冨樫氏のフォロワー数は2日ほどで200万人を突破し、先月の28日には日本一のフォロワーを持つ漫画家に。15日現在では、フォロワーが273万人を突破している。


関連記事:冨樫義博氏、2日連続で原稿2ページ執筆 世界中から脅威的速さで反響集まる

 

■まさかの4ページ更新

1日1回、原稿の進捗状況を報告している冨樫氏だが、15日の投稿では「12」「13」「14」「15」と書かれた原稿の写真がアップされていた。これまでは1日1ページ、多くても2ページの更新となっていたが、今回はまさかの4ページ更新となっている。

『HUNTER×HUNTER』が連載されている週刊少年ジャンプでは、1話あたり基本的に19ページのため、原稿が順調に進んでいることがわかる。

次ページ
■ファンからは「働きすぎ」との声も

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミックセット【Amazon】

ツイッター漫画週刊少年ジャンプ冨樫義博HUNTERXHUNTER
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング