このパーキング、なぜか「出庫が日本一難しい」状況に 直後の神対応が最高すぎる…

とあるライブ会場付近の立体駐車場が「風変わりな張り紙」を掲出。その内容に、共感の声が多数寄せられているようで…。

2022/06/23 04:45

我われ日本人にとって、非常に馴染み深い言葉遊びである語呂合わせ。「いい国(1192年)つくろう、鎌倉幕府」を筆頭に(現在は『いい箱』らしい…)、学生時代にお世話になったフレーズも多いことだろう。

しかし現在ツイッター上では、とあるパーキングに掲出された「衝撃の語呂合わせ」が話題となっているのだ。

【話題のツイート】これ、そういうことだったのか…


画像をもっと見る

 

■意味深な数字が3つ

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・Pilgrimさんが投稿した一件のツイート。

「この張り紙は…笑」と綴られた投稿には、駐車場で撮影されたと思しき写真が添えられており、自動ドアには「178のナンバーがたくさん入庫されています」「事前精算をおすすめします」という意味深なメッセージが記された張り紙が確認できる。

アートパーク高崎東

これだけでは何が起こっているのがサッパリだが、なぜかこちらツイートは投稿から2日足らずで500件もの「いいね」を獲得するほど話題になっているのだ。


関連記事:パーキングで遭遇した事故車、もう手遅れと思いきや… 予想外すぎる正体が話題に

 

■なぜか共感の声相次ぐ事態に…

なお、他のツイッターユーザーからは「そりゃそうだ!」「だよね〜、知り合いのナンバーもみんな『178』だもん」「これは面白い」といった共感・称賛の声が多数寄せられており、「分かる人には分かる数字」であることは間違いない。

そこで今回はツイート投稿主のPilgrimさんおよび、話題の張り紙を掲出した群馬県高崎市にある立体駐車場「アートパーク高崎東」に詳しい話を聞いてみることに。

アートパーク高崎東

すると、件の駐車場が考慮した「微笑ましすぎる事情」が明らかになったのだ…。

次ページ
■「178だらけの理由」が面白すぎる

自分はBAD COMMUNICATIONが好きです!【Amazon】

ツイッター駐車場話題ナンバープレート語呂合わせ群馬県B'z高崎市駐車立体駐車場パーキング稲葉浩志アートパーク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング