ワークマンにあった「異形のタオル」 じつは夏場ものスゴく役立つ代物で…

ワークマンで発見した謎形状のタオル。こいつ…もしかして…。

ワークマン

最新の機能性ウェアを扱うワークマンで、夏にぴったりなタオル商品を発見。こちら見た目以上に優秀なアイテムで…。

【写真】装着時の様子。ものの10秒でラーメン店の頑固な店主風になった記者


画像をもっと見る

 

■汗かく男のためのヘッドタオル

ワークマン

夏の暑さ対策ウェアがどんどん充実しているワークマン。今回、チョイスしたのはこちらのヘッドタオル(407円)。

酷暑の時期、日除けのため、または汗ダラダラ状態緩和のため頭にタオルを巻いたことがある男性は多いはずだ。TOKIOがやってたアレだ。ありそうで中々なかったそれ用の専用アイテムがこちらなのである。


関連記事:「手ぬぐい」ランキング 使い勝手がよくおしゃれなデザインがいっぱい

 

■構造が秀逸

ワークマン

通常のタオルを頭に巻く場合、厚みのせいもあり頭の後ろで縛りづらく、ほどけやすいという難点があった。

それゆえ必要以上に締め付けてしまったり、後頭部にごわごわ感が残ってしまったり…。このヘッドタオルが優れているポイントは、布地全体が適度な薄さがあり、かつ縛りやすいよう左右に布が伸びている点だ。まさにこういうのが欲しかった…ってやつだ!

次ページ
■額部分は二重構造

ネットではひんやり生地のヘッドタオルも…でもやっぱタオル生地だよな!【Amazon】

アパレル暑さ対策タオルバンダナワークマンヘッドタオルはちまき
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング