マヂラブ野田、愛する“はむはむ”が永眠 「世界で一番幸せなハムスター」

23日、野田クリスタルは溺愛していたハムスター“はむはむ”について「永い眠りにつきました」と報告した。

2022/06/23 13:00

マヂカルラブリー・野田クリスタル

人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、23日に自身の公式ツイッターを更新。溺愛していたハムスターの“はむはむ”が、永眠したとファンに報告した。

【画像】「命をかけて守る存在」はむはむとのショット



 

■年始から体調を崩し…

ファンのあいだでは、言わずと知れたはむはむの存在。2020年7月に購入して以来、溺愛しつづけていた。自宅にはペットカメラを設置し、仕事の合間に観察、こまめに温度や湿度を確認するなど体調管理も徹底し、さまざまな番組で「命をかけて守る存在」として紹介していた。

そんなはむはむが、体調を崩したのは今年1月。病院で「はむはむの心臓が大きくなってきてるのと、肺に水が溜まってる」との診断を受け、薬で一時的には良くなったものの、6月にはふたたび心臓が大きくなったという。

体力が低下して歩けない状態が続き、好物やミルクも受付なくなったはむはむ。同月21日には「いよいよ動けなくなってしまった」「なんとか呼吸をしている状態」に。


関連記事:野田クリスタル、5ヶ月で15kgの減量に成功 ストイックな日々に驚きの声

 

■「看取る事ができました」

「1秒でも長く一緒にいてあげたい」と配信も休んでいた野田だが、その2日後の23日、「今朝はむはむが永い眠りにつきました」と報告。

生前のはむはむの写真とともに、「昨日からずっと一緒にいる事ができて、看取る事ができました」「最後まで毛並みがつやつやで美人でした」とコメントした。

マヂカルラブリー単独ライブ『客なし漫才八幡宮』【Amazonでチェック】

次ページ
■「幸せだったと思います」
ツイッターペットペットカメラハムスターマヂカルラブリー野田クリスタル永眠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング