堀ちえみ、愛犬の誕生日に退院を報告 今後について「のんびり生きたい」

下腹部の痛みで入院し、腹膜炎との説明を受けていた堀が24日に退院を報告。ファンからは「退院おめでとう」の声が。

2022/06/24 15:30

堀ちえみ

下腹部の痛みで入院していた歌手・堀ちえみが24日、自身のAmeba公式ブログを更新し、退院したことを報告した。



 

■下腹部の痛みで入院

入院中もブログを更新していた堀。抗生剤や痛み止めの点滴を受け、きのう23日には「いろいろな検査結果などから、菌の正体は溶連菌の可能性が、非常に高いとのお話でした。その溶連菌がなんらかの形で、体内に入り腹膜炎を起こした。…とのことでした」と主治医から説明を受けたことを伝えていた。

そして、きょう24日、退院の許可が出たことを明かした。


関連記事:高須克弥氏、体調回復し誕生日の退院を報告 「貴重な病床お返しします」

 

■通院し経過観察へ

「今朝培養検査の結果が出てきて、やはり使っていた点滴の抗生剤、それと飲み始めた抗生剤の飲み薬が、予想していた菌に対して、まさにピシャリと当たったようです。先生方の判断通りでしたので、抗生剤もよく効き早めに数値も正常値に、落ち着きました」とのこと。

退院はあすでも可能だったが「愛犬みきのお誕生日ということもあり…本日退院をすることにし準備をしました」と説明。今後は通院して経過観察するという。

退院祝い・お祝い等 フラワーアレンジメント Mサイズ【Amazonでチェック】

次ページ
■「のんびり生きたいと思います」
ブログ腹膜炎堀ちえみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング