大阪王将とヤマザキがコラボ! 餃子を蒸しパンで包んだ「餃子棒」が誕生

大阪王将×ヤマザキの惣菜パンが登場! …餃子棒、ってなんだ?

2022/06/26 03:45

大阪王将×ヤマザキパン

ロイヤルブレッドやランチパック、コッペパンといった人気商品のみならず、いろいろなメーカーのいろいろな商品とコラボしたパンを生み出し続けている山崎製パン

その飽くなき探究心は、中華の世界へ…。

【試食】半分に割ってみたところ…?


画像をもっと見る

 

■その名も「餃子棒」…?

大阪王将×ヤマザキパン

スーパーで偶然見つけた、大阪王将×ヤマザキパンの「餃子棒」。ネーミングが直球過ぎてとても好感が持てる。

「いっぺん食べてみてや」と軽く話しかけてくる感じが、めっちゃ大阪っぽい。じつはこのコラボ、過去にも実施されていて好評だったとか。

大阪王将×ヤマザキパン

パッケージに輝く「大阪王将監修」の文字。このロゴだけで味への安心感が一気に増す。

大阪王将×ヤマザキパン

餃子フィリング(中身)が原材料の戦闘に来ており、その中身は豚肉や玉ねぎ、キャベツ、にんにく…と完全に「餃子」の材料が並ぶ。これは期待できそうだ!


関連記事:味の素が教える非公式な「水餃子の食べ方」が超絶品 これは絶対にハマる…

 

■見た目は完全に「蒸しパン」状態

大阪王将×ヤマザキパン

袋を開けてみると、ぱっと見は蒸しパンらしき物体がでてくる。

大阪王将×ヤマザキパン

さすが、餃子“棒”。結構長めだ。だが、この姿からは餃子が全く連想できない。どちらかと言うと、ちょっとおいしそうな菓子パンに見える。どっかで売ってた気がするんだよな、こんな見た目の甘い蒸しパン…。

「餃子」「棒状」「蒸しパン」と聞くと某テーマパークのフードが頭をよぎるが、餃子のひだではなく焼き目をアピールしたかったのだろう、きっと。

大阪王将の餃子はこちらから【Amazon】

次ページ
■中には餃子の餡がぎっしり
餃子コラボヤマザキパン大阪王将餃子棒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング