上原浩治氏、大谷翔平選手のトレードを独自分析 「すごいやりがいがある」

上原浩治氏が大谷翔平選手にトレードの話が出ていることを解説。自身の経験を交えて「やりがいがある」と語った。

2022/06/26 11:25


 

■「やりがいがある」

上原氏の指摘に関口は「出世なんだ?」と質問。すると同氏は「むしろプラスで、すごいやりがいがあるんですよ。今はそこをモチベーションに持っていくことも、ありじゃないかなあと思いますよね。チームが本当に8打点をあげている試合、負けているんですよ」と解説する。

関口は「ああ、本当だよねえ、ねえ。まあ、どうなるかわかりませんが…」と納得したような表情を浮かべていた。


関連記事:上原浩治氏、今季の巨人は”厳しい”と分析 「若い選手が出てこない」と苦言も

 

■視聴者の反応は…

大谷選手にトレード話について、自身の経験を交えて解説した上原氏に視聴者からは「説得力がある」などと納得の声が上がる。

一方で「トレードになったら二刀流ができなくなりそう」「出番が減ってしまいそう」などの感想を持つ人も出ていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、二刀流登板の中日・根尾昂選手に直言 「今すぐ投手は厳しい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気』【Amazonでチェック】

野球TBS上原浩治大谷翔平関口宏サンデーモーニングトレード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング