加藤夏希、ゲーミングPC探しに苦戦 「こないだeスポーツをやってる方に…」

加藤夏希が、気分は“綾波レイ”な夏らしいワンピース姿を披露。PCゲームにも興味津々?

2022/07/01 13:00

加藤夏希

女優の加藤夏希が6月27日、都内で開催された「『REPUBLIC OF GAMERS x エヴァンゲリオン』 コラボ新製品日本発売発表会」に出席。昨年からゲーミングPCを探していたことを明かした。


画像をもっと見る

 

■気分は綾波レイで!

加藤夏希

夏らしいワンピースで登場した加藤は「実は、私が作った『ECLATROIS』という服なんです。オンでもオフでも着られると思って作りました」と説明し、続けて「(エヴァンゲリオンのヒロインである)綾波レイに近いなって思って…気分は綾波レイで来ました!」と目を輝かせる。


関連記事:Amazon新生活セール PC・ゲーミング周辺機器、ドローンカメラがお買い得

 

■パソコンでゲームがしたい!

加藤夏希

ゲーム好きで知られている加藤。パソコンでもゲームをするか聞かれると、「パソコンでゲームをしたいって思って、去年からずっと(パソコンを)探しているのですが、なかなかいいものに出会えていない感じ」と語る。

さらに「ゲーム配信はしているので、こないだもeスポーツをやられている方に『どういうパソコンがおすすめですか?』って聞きました」と振り返った。


関連記事:加藤浩次、タイピングが遅すぎるあまり起きた“悲劇” 「放送事故」の声も

 

■パソコンゲームをするのが楽しみ

プレイしてみたいゲームについて問われ、「パソコンゲームはたくさん種類があって、私はまだその世界に入れていない部分があるので、すごく楽しみです」と期待。

また、今回のコラボ商品を見た感想を求められると「機械をエヴァンゲリオン化するってすごく難しいと思うんですよ。だけど、世界観を壊さないでふんだんにエヴァの要素を取り入れているのに、ものすごく感動しました!」と絶賛していた。

「REPUBLIC OF GAMERS x エヴァンゲリオン」ではマザーボードやPCケース、ゲーミングヘッドセット、キーボードなどが用意されており、7月1日より予約、15日より販売開始される。

・合わせて読みたい→ブルーライトから目を守る「パソコン用メガネ」Amazonトップ10

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

「シン・エヴァンゲリオン」を見るなら【Amazon】

エヴァンゲリオンエヴァEスポーツ加藤夏希綾波レイパソコンゲームECLATROIS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング