冨樫義博氏、投稿した原稿に反響相次ぐ 「ちゃんと描いてる!」「誰ですか」

漫画家の冨樫義博氏がツイッターを更新。「14」という数字とともに投稿した原稿が反響を呼んでいる。

2022/07/01 14:25

HUNTER X HUNTER

HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)や『幽☆遊☆白書』『レベルE』(いずれも集英社)などの作者で漫画家の冨樫義博氏が1日、自身のツイッターを更新した。

【画像】冨樫義博氏が投稿した原稿に反響相次ぐ



 

■キャラクターが話す原稿を投稿

29日には右下に「12」と記し、人物と吹き出しと思われるものが描かれた原稿を投稿し、30日には「13」の数字とともに、多くの吹き出しが見える原稿を投稿。ファンから「会話シーン?」「誰だ」など推測する声があがっていた。

そして1日には、「14」の数字とともに、今まで以上にはっきりとした線でキャラクターが何か話している原稿を投稿した。


関連記事:冨樫義博氏、最新の原稿状況にファン驚愕 「働きすぎ…」との声も

 

■ファンが盛り上がり

ツイートは投稿から2時間ほどで10.6万以上のいいね・1万2千件以上のリツイートが集まった。

ツイッターユーザーからは「誰ですか!?」「いつもよりちゃんと描いてる!」との声があがり、「着物を着ているように見えるからカルトかな?」「立ち方はジンっぽい」「これ絶対クラピカやん」と推測する声もみられている。

次ページ
■「14」の数字とともに人物が…

HUNTER×HUNTER モノクロ版 (全36巻)【Amazonでチェック】

ツイッター漫画話題冨樫義博HUNTERXHUNTERハンター×ハンター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング