セブンカフェ、4日から密かに進化していた 追加された新機能に「びっくり」

4日よりセブン-イレブンのカフェマシンが進化。好みで味を変えられる新機能に喜びの声が相次いでいる。

2022/07/04 18:00

セブンイレブン
気軽に美味しい淹れたてのコーヒーが楽しめるコンビニ。

今の時期だとジリジリと暑い日に飲むアイスコーヒーは最高だが、そんな中セブン-イレブンの「セブンカフェ」が4日より進化していることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■好みの味わいを選べるように

セブンカフェ

ホットからアイス、またラテも楽しむことができるセブンカフェは、カフェマシンによる淹れたての本格的なコーヒーが売りだが、4日より「味わい」を選ぶことができる新機能が追加された。

具体的には、ホットコーヒーかアイスコーヒーを購入する際に「軽め」「ふつう」「濃いめ」の 3つの中から好みの味わいを選ぶことができるようになる。


関連記事:ファミマのコーヒーは世界一!? 200万名に当たるキャンペーンを開始

 

■味の違いは…

セブンカフェ

なお、各味の違いは以下の通りだ。

軽め:やわらかな香り、すっきりマイルドなやさしい味わい

ふつう:豊かな香りとコク、バランスの良い味わい

濃いめ:芳ばしい香り、飲みごたえのあるコク深い味わい

一概にコーヒーと言えど好みは様々。眠気も冷めるようなガツンとした味わいが好きな人がいれば、スルスルと飲めるようなすっきりとした味わいが好みという人もいるだろう。

パール金属 真空 コンビニカップ ブラック【Amazon】

次ページ
■喜びの声が続出
セブンイレブンコーヒーセブン-イレブンアイスコーヒーセブンカフェ山脇セブンティーン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング