見取り図、若手時代の人気格差を回顧 盛山は「ファンの人のことを好きに…」

大ブレーク中の見取り図だが、若手時代には盛山晋太郎とリリーに大きな人気格差があったと明かされ…。

2022/07/05 11:00

見取り図

4日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)では、大ブレーク中の見取り図・盛山晋太郎とリリーの同期芸人が集合。若手時代の思い出話に花を咲かせた。



 

■『アメトーーク』スピンオフ

同局の人気バラエティ番組『アメトーーク!』で30日に放送された「直美もいるよ、見取り図同期芸人」のスピンオフ企画「呼ばれてないよ 見取り図ウラ同期芸人」をこの日は放送。

『アメトーーク』にも出演したさらば青春の光を含め、コマンダンテ・安田邦祐と石井輝明、ネコニスズ・ヤマゲンらが登場し見取り図の大阪時代を明かしていった。


関連記事:見取り図・盛山、相方を泣かせる仕掛け人のはずが… 「こんなヤツ終わり」

 

■客にウケない理由

吉本興業の養成所・NSC入学から卒業までの大阪若手時代を振り返るなか、安田が「見取り図はもうずっとおもしろかったですよ、NSCのとき。でもウケてなかった、お客さんには」と吐露。

芸人からは高評価だったが客にウケない、その理由が「モリシ(盛山)の衣装が汚すぎた」からだと明かすと、周囲も「汚かったなー」と共感の声をあげた。

世界から格差がなくならない本当の理由【Amazonでチェック】

次ページ
■人気格差
テレビアメトーーク!さらば青春の光見取り図リリー盛山晋太郎コマンダンテ石井輝明安田邦祐見取り図じゃんネコニスズヤマゲン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング