つんく♂、雨の日に浮かんだ素朴な疑問 「自然の恵みとは言うけれど…」

雨の日が続く中、ふと素朴な疑問が浮かんだつんく♂。ファンからは「名曲が生まれるチャンス」との声も…。

2022/07/13 14:15

つんく♂

音楽プロデューサー・つんく♂が13日、公式ツイッターを更新。雨の日についての素朴な疑問についてつづり、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】つんく♂の素朴な疑問



 

■「自然の恵み」のはずだが…

今年は関東甲信など各地でかなり短い梅雨となったが、ここ数日は雨が続き、“戻り梅雨”のような状態に。道路が冠水するなど大雨が降った地域もある。

つんく♂は、「自然の恵みとは言うけれど、とはいえ雨降ってるとなんか滅入るのなんでやろ。不思議」と雨と気分の関係についての疑問をつづった。


関連記事:「気圧のせいにして安心できる」アプリが話題 頭痛ーるに聞いた”気象病対策”

 

■ファンからはさまざまな声

つんく♂の疑問に、ファンからは「空が暗くてじめじめするからですかね?」「濡れるから嫌だとか?」「蒸し暑いからですね」といった意見が寄せられた。

その一方で、「私は雨好きです。湿った空気も、雨音も」「名曲が生まれるチャンスでもあります」と、雨を好む人も見受けられた。

つんく♂『だから、生きる。』【Amazonでチェック】

次ページ
■気圧の変化が関係する可能性も
梅雨ツイッター気分気象病つんく♂気圧戻り梅雨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング