お酒が美味しく感じる夏 初めて「クラフトジン」を試したら最高だった

夏とえいばお酒が美味しく感じる季節。今まで飲んだことのないジンを試してみたら最高すぎた。

2022/07/16 05:30

厳しい暑さが続く夏は、1日の終わりに飲むお酒が美味しく感じるもの。普段から飲んでいるお酒でもいいが、いつもと異なるお酒を試してみるのもアリなのでは…と考え、実際に試したら最高だった。


画像をもっと見る

 

■知らないお酒に挑戦

東経135度兵庫ドライジン

一概にお酒といえど種類は様々。記者はよく「ジン」を飲んでおり、調べるとクラフトビールのように「クラフトジン」なる商品があるとのことで、今回は『東経135度兵庫ドライジン』を試してみることに。

東経135度兵庫ドライジン

赤を基調としたおしゃれなパッケージと独特な商品名が興味を引く。

なお、このジンは​ヨーロッパの文化と伝統的なジンの製法を尊重しつつ、日本酒・和リキュール・焼酎造りで培った技術を織り交ぜた「日本を感じる​オリジナルなクラフトジン」となっているそう。


関連記事:Amazonで買えるクラフトビール飲み比べセットが最高 「こんなビールもあるのか…」

 

■一口飲んで衝撃

東経135度兵庫ドライジン

初めにロックで飲んでみたところ、深みのある味わいが口の中に広がりスパイシーな風味が鼻を抜ける。なんだこれ…めちゃくちゃ美味いぞ。

大葉や梅、柚子が使われているからか、爽やかな香りも最高。普段はライトなタイプのジンを飲んでいるが、何層も折り重なった深い味わいは新体験だ。単体でも十分に美味しいが、普段はジントニックで飲んでいるため早速割ってみることに。

ボンベイ・サファイア [ ジン 750ml ]【Amazon】

次ページ
■最高すぎる…
お酒話題ジンクラフトジン東経135度兵庫ドライジン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング