有吉弘行、注意に逆ギレするマナー違反者に疑問 「ああいうやつらって…」

「『すみません』って謝れないのかね?」と有吉。デンジャラス・安田は「悪いことしてる意識があるんじゃない?」と分析する。

2022/07/18 02:25

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が17日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。悪質なマナー違反者に言及した。



 

■有吉が見た密猟者

海に関する話題で盛り上がる中、広島出身の有吉は「下関の方ではいっぱい見ましたよ、密猟してる人とか」と明かす。

深夜や早朝ではなく、真っ昼間からウニを違法に採取する人などを見かけたといい「ふつうに採ってましたね、知り合いのおじさんとか。見つかるとだめだけど」と回想。そのような人物に限って注意すると「逆ギレする」とも指摘した。


関連記事:タカトシ・タカ、若者の街だった原宿の変化を指摘 「原宿に来てるのは…」

 

■「貝を掘ってるやつ…」

密猟者以外にも「入っちゃいけない所で貝を掘ってるやつ。新大久保でポイ捨てするバカ。新大久保で飯食って『インスタ映えだ』って言って半分くらい残して捨てるやつ」とマナー違反者を列挙。

「ああいうやつらって『え? 大丈夫。みんなやってるから』って。あれなんだろうね。どういうつもりなんでしょうね。電車の中でも態度悪いのを注意したら、逆ギレされるとかさ」と有吉はあきれる。

ボブ・サップやドン・フライなど、屈強な肉体の持ち主に街の警備をしてほしいと話し「新大久保でポイ捨てしてる高校生捕まえたら喉を締めて、ゴミを食わせたらいいと思うよ。密猟してるやつも」と罰を提案した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■逆ギレする理由は?
有吉弘行マナーポイ捨て密猟有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER新大久保デンジャラス安田和博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング