木村拓哉との『ロンバケ』秘話を山口智子が告白 台本にないキスシーンも…

山口智子が木村拓哉と共演し一世を風靡したドラマ『ロングバケーション』の思い出を語り…。

2022/07/18 07:40

木村拓哉

17日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に女優・山口智子が登場。木村拓哉と共演した『ロングバケーション』(フジテレビ系)の思い出を語り、大きな反響が起きている。



 

■女優にとどまらない活躍

1986年にモデルデビュー、23歳でNHKの連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務めて女優デビューを果たした山口。

その後、数々の話題作に出演し連ドラクイーンと評されるようになった山口も現在57歳。昨今は女優業だけにとどまらず、世界各地を飛び回り取材する日々を送っている。


関連記事:木村拓哉、注目の主演ドラマにキンプリ高橋海人が共演…? ファンがそう予想した「根拠」

 

■木村とW主演

進行役の俳優・山崎育三郎は「僕らの世代は『ロンバケ』。もう『ロンバケ』観てない人いないと思います、あの時代」と初回視聴率30%を超えた、山口と木村がW主演を務めた1996年放送の大ヒットドラマについて触れていく。

山口は「脚本もおもしろくて、ステキだったし。もちろん木村くん。木村くんの引っ張ってくれる力、受け止めてくれる力。今も輝いているけど当時の輝きといったら、ギンランギンランですよ」と当時の木村について解説。「生命体としての輝きがハンパじゃなかった。『眩しいー』っていう」と楽しげに振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ラストシーンは…
テレビ木村拓哉フジテレビ日本テレビロンバケ山崎育三郎山口智子ロングバケーションおしゃれクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング