ふかわりょう、プロ転向表明の羽生結弦選手に期待 「さらに進化する」

プロ転向を表明した羽生結弦選手に、ふかわりょうがねぎらいや期待の言葉をかけた。

2022/07/20 07:15

ふかわりょう・羽生結弦

19日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうがプロ転向を発表したフィギュアスケートの羽生結弦選手について語った。



 

■羽生選手についてトーク

番組は羽生選手が19日に開かれた記者会見で、プロスケーターへの転向を発表したニュースを紹介し、コメンテーターがトークをする。

ロバート・キャンベル氏は「過去の自分との戦いが、これから始まるということをおっしゃったんですけど、過去があって、積み上がっていって、芸術、アート、アスリートとして、素晴らしいパフォーマンスを私たちに見せてくださって。この10数年の間に、本当に感謝をしたいと思います」コメントした。


関連記事:織田信成氏、田中刑事選手と宮原知子選手の引退に回顧 「スケート盛り上げて」

 

■ダイアナが持論

さらにキャンベル氏は「プロになって、競技から離れるかもしれませんけれども、そこから得る自由さとか、そういうものがどういうふうに彼の芸術に、スポーツにどういう感じで加わるか楽しみですね」と語る。

ふかわから「世界が注目していますが」と声をかけられたダイアナ・エクストラバガンザは「フィギュアの方っていうのは、引き際というか、この方の場合、プロ転向なので引き際ともいわないのかもしれませんけども」と話す。

続けて、「ちょっと独特というか、プロとしてやっていける余力があるうちに、プロ転向を決めなければいけないっていうのも、あると思いますし。それにしても、まだまだちょっと早いような気は、私個人としてはするんですけれど、どうなんでしょうね」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ふかわは「さらに進化する」
羽生結弦TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ大島由香里ロバート・キャンベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング