”大野智のために…” 嵐、活動休止後の4人が守り続ける「特別ルール」

「三ツ矢サイダー」のCMに出演中の櫻井と相葉。嵐メンバーが共演する際には「ある法則」が…。

2022/07/21 16:15

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

15日から放送されている「三ツ矢サイダー」のCMにの櫻井翔と相葉雅紀が出演している。嵐が活動休止して1年半経ったが、このCMのようにメンバーが共演することもある。

ただ、今回の櫻井と相葉のように3人以上になることがない。それには、「ある理由」が…。



 

■嵐が共演する際の「法則」

「三ツ矢サイダー」のCMは「5人の遠足編」と題して、車を運転するシーンから始まる。前の席に櫻井と相葉が乗り、後部座席にHey! Say! JUMP・山田涼介、Snow Man(スノーマン)の阿部亮平と目黒蓮が座っている。5人の人物が同じ画面に映っているので、一瞬嵐のCMと思ったファンもいたかもしれない。

嵐が活動休止して1年半経ち、メンバー同士が共演することも多い。ただ、嵐ファンのある女性は彼らが共演する際の「法則」を語る。

「今回のCMもそうですが、嵐のメンバーがCMやバラエティ番組で同じ画面に並ぶ時は、櫻井くんと相葉くん、二宮和也くんと相葉くんというように3人以上になることがないんですよ」(嵐ファンの女性)。


関連記事:二宮和也、嵐の活動休止から1年半… 関係者が語る「ソロ活動」の目的

 

■「共演は2人まで」

2021年11月3日に、嵐のライブ映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM”Record of Memories”』の舞台挨拶が行なわれ、そこに芸能活動も休止中の大野智を除いた4人が並んだ。こうした「例外」はあっても、テレビで共演する際は2人までだ。

あるテレビ局関係者は、メンバー間の「特別ルール」があるのではないかと推察する。「活動休止した際にメンバー同士で『これから共演する時は2人までにしよう』と決めたのではないでしょうか。ファンクラブ会員の誕生月にはバースーデーカードが送られますが、昨年配布されたものに大野さんの姿はなく、4人が個別に撮影されたものが並んでいたそうですよ」(テレビ局関係者)。

嵐の曲を全部聞きたくなったら【Amazonでチェック】

次ページ
■「大野の不在を目立たせない」
活動休止櫻井翔大野智松本潤二宮和也相葉雅紀
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング