神尾楓珠、『オールドルーキー』ゲスト出演 “国宝級イケメン”がJリーガーに

31日放送の『オールドルーキー』第5話のゲストに神尾楓珠が出演。日本代表候補のJリーガーを演じる。

2022/07/24 21:54

オールドルーキー

毎週日曜よる9時から放送している綾野剛主演の日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)。31日放送、第5話のゲストに俳優の神尾楓珠が決定した。



 

■ヒューマンドラマかつ家族再生の物語

同ドラマは、サッカー以外のスキルや経験が何もない、どん底に追い込まれた主人公の新町亮太郎(綾野)が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマ。同時に、もう一度娘が誇れる父親になるため、37歳の新人が奮闘する家族再生の物語でもある。

数々の人気ドラマで丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田靖氏が脚本を担当する、完全オリジナルストーリーだ。


関連記事:稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

 

■リアリティを追求

アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルに届けるため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を実施している同作。各話でスポットが当たるアスリートはさまざまだが、それぞれの選手に選手としての葛藤や、自身が所属しているスポーツマネージメントの話などを取材し、反映している。

また、第4話で登場した新町の加入テスト先の湘南ベルマーレをはじめ、第5話では神尾演じるJリーガー・伊垣が所属しているFC東京が登場するなど、Jリーグからの多大なるサポートを受けながらリアリティを追求しているのもポイントだ。

神尾楓珠 ファースト写真集 『Continue』【Amazonでチェック】

次ページ
■“国宝級イケメン”
TBS綾野剛Jリーグ神尾楓珠FC東京湘南ベルマーレオールドルーキー福田靖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング