上原浩治氏、コロナで試合開催が異なるプロ野球に苦言 「平等性に欠ける」

コロナの影響で試合開催判断が分かれている状況のプロ野球に上原浩治氏が苦言と提言。

2022/07/24 10:30

上原浩治

24日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、上原浩治氏が新型コロナウイルス感染拡大による試合中止が続発しているプロ野球界に「ルール設定」を訴えた。



 

■日本ハムでコロナ感染者続出

番組は18日に北海道日本ハムファイターズのBIGBOSS(ビッグボス)こと新庄剛志監督が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げる。

19日から山田勝彦コーチが監督代行になったものの、20日にコロナ感染が確認され、木田優夫2軍監督が「代行の代行」となっていることを紹介。

指揮官が離脱していることもあってか、日本ハムは6連敗と苦しんでいるVTRが放送された。


関連記事:上原浩治氏、感染続出でオールスター中止を提案 「ちょっとはいい方向に…」

 

■巨人は3連戦が中止に

司会の関口宏は「結果に行く前にちょっとお知らせしておかなければいけないのが、プロ野球もコロナがどんどんでてまいりまして」と話す。

続けて「特にジャイアンツは、かわいそうに、多いね。試合ができなくなってしまいました。3連戦、中止。これでオールスターになるんでしょ?」とフリップを出しながら、上原氏に質問をする。

上原氏は「そうです。オールスター期間も合わせれば、1週間から10日間くらい空きますから、そこで皆さん陰性に変わっていればというところですね」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■上原氏がルール設定を訴え
上原浩治読売ジャイアンツ北海道日本ハムファイターズ関口宏サンデーモーニングオールスター連敗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング