佐々木朗希、白井球審との“因縁”をイジられる ツイッターではトレンド入り

プロ野球オールスターゲームのワンシーンがきっかけで、「白井球審」がトレンド入りする事態に。

2022/07/26 23:00


 

■「白井球審」がトレンド入り

オールスターならではの遊び心あふれる光景に、ツイッター上の野球ファンはすぐさま反応。

「仲直りしては流石に笑う」「これ今日のMVPでしょ」「和解させようと働く漢・山川」などと大反響となり、なんと「白井球審」がトレンド入りする事態になったのだった。


関連記事:上原浩治氏、佐々木朗希投手に警告の白井球審に理解 「審判も人間」

 

■因縁は4月の試合で…

佐々木投手は今年4月の試合にて、際どい判定に苦笑いを浮かべながら腰に手をやったところ、白井一行球審がマスクを外してマウンドへ。

判定に不服を示したと見なしたのか、険しい顔をしながら詰め寄って多くの議論を呼んでいた。山川選手はこの一幕を持ち出し、佐々木投手をイジった形だ。

佐々木投手は明日の第2戦に先発予定だが、ここでも何かが起こるかもしれない。

・合わせて読みたい→佐々木朗希投手、判定をめぐり審判から注意 SNSでは賛否噴出

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterプロ野球スポーツ野球千葉ロッテマリーンズ山川穂高埼玉西武ライオンズ佐々木朗希白井一行マイナビオールスターゲーム2022白井球審
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング