重盛さと美の「鍋の作法」に賛否 シメで手元の汁を鍋に戻すのは県民性か

鍋のシメを食べる前に「手元のダシ・汁を鍋に戻す」派だと重盛さと美らは主張したが…。

2022/07/27 22:35

重盛さと美

27日放送『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、タレント・重盛さと美が「鍋の作法」に持論を展開。その内容に賛否が起きている。



 

■鍋の作法

くりぃむしちゅー・上田晋也と「元気が有り余って吠えたい女性タレント」が集結し、歯に衣着せぬトークを展開していく同番組。

今回は、街の女性たちの「理解できない食のこだわり」を調査。そのなかで「許せない食べ方」として、友達との鍋で「最後にシメを食べるじゃないですか。そのときに(手元の)お汁を戻されるのがちょっとイヤだった」との女性の告白が。

友達は「直接口をつけたわけではないので大丈夫」と主張していたそうだが、女性は嫌悪感を覚えながら我慢して食べたと振り返った。


関連記事:若槻千夏が“ガサツな鍋奉行”に怒りを覚える瞬間 「灰汁を取るフリして…」

 

■重盛は「戻しますね」

スタジオでも同話題には悲鳴が上がり、上田も「家族でもイマイチ、ちょっとイヤじゃない」と女性に理解を示す。

しかし重盛だけは「私、戻しますね」と友達側に共感。「絶対シメは食べたいから、スープが足りないぐらいだったら『みんな戻そう』っていう」と主張し、出演陣から「イヤだ-」と納得できない声が集まった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■地域差がある?
テレビ福岡くりぃむしちゅー上田晋也重盛さと美かまいたち濱家隆一上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング