品川祐、有吉命名の「おしゃべりクソ野郎」への本音吐露 「本当は…」

『アメトーーク!』で繰り広げられた、通称「おしゃクソ事変」。ここからあだ名でイジられ始めた品川は…。

2022/07/28 07:00

品川庄司・品川祐

お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐がが27日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。有吉弘行に命名されたあだ名「おしゃべりクソ野郎」への本音をこぼした。



 

■通称「おしゃクソ事変」

それは2007年の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)での出来事。世間が持っているイメージを「あだ名」という形で出演者に伝えていた有吉。当時共演者の1人だった品川には「おしゃべりクソ野郎」と言い渡した。

この通称「おしゃクソ事変」から毒舌芸に注目が集まるようになり、有吉は再ブレークを果たした。


関連記事:とろサーモン久保田に「電話2分で110万円貸してくれた芸人」とは 男気に反響

 

■スタジオ大ウケも本音は…

有吉が1人1人にあだ名をつけていく流れを見て、「さすがに俺はキャラクターないでしょ」と品川は自ら振ったと回想する。その効果もあって、おしゃべりクソ野郎が誕生した瞬間、ドカーンと現場は大爆笑。「スタジオが揺れるくらいウケた。あんな感じたの初めて」と語るほどだった。

しかし、本音を言うと「本当はおしゃべりクソ野郎とか、受け入れられてなかった」と話す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あだ名イジりに「なんか嫌だった」
有吉弘行アメトーーク!品川庄司品川祐あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング