かまいたち濱家、3年かかる歯列矯正をスタート 今始めた理由は…

かまいたち濱家が歯列矯正を始め、期間や痛みについて話した。歯列矯正を始める人への後押しになったことも明かす。

2022/07/30 17:25

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが30日、公式YouTubeチャンネルを更新。ツッコミ担当の濱家隆一が歯列矯正を始めたことを報告した。

【動画】濱家が歯列矯正の開始を報告



 

■歯並びに問題が

濱家は現在の歯の状況について、「ほんまに特殊な歯並びしてて『このまま年とっていくとちょっとよくないかもね』みたいなのを言われたのよ」「奥歯とかも噛み合わせが前に出てる分、噛めてるところが少ないんやって」と説明。

「これをしっかりガチって噛めるようにしとかないと」「ちゃんと咀嚼しきれてないものを胃に送ると胃への負担がけっこう大きいと。若い間はええけどこれをずっとその感じで続けていくと、胃にダメージが出てきたりとかするから今の間にちゃんと治したほうがいいよ、って言われた」と続け、指摘を受けたことについて話した。


関連記事:ウイカ、歯のワイヤー矯正を終了 4年前との比較写真に「可愛くなった」

 

■矯正を始める理由

矯正の期間について相方の山内健司は、「(期間は)どんぐらいかかるんですか?」と質問し、濱家は、「3年」と答えた。

矯正期間を聞いた山内は、「すごいな」「今から?」「38歳から3年間やんの?」と、歯列矯正を始める時期について触れる。濱家は、「でもこんな3年、あとの人生のこと考えたらさ」「健康のためっていう意味でちゃんとやろうと思って」と、歯列矯正を始める理由を説明した。

かまいたち『かまいたちの知らんけど』【Amazonでチェック】

次ページ
■痛みはあまりない
健康YouTube歯並びかまいたち濱家隆一歯列矯正山内健司咀嚼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング