陣内智則、ゆりやんの大炎上事件を明かす お昼の生番組で「ブー!」

『ポップUP!』に出演した際「お尻がきれいに見えるポーズをお願いします」と求められたゆりやんは…。

2022/07/31 07:45

陣内智則・ゆりやんレトリィバァ

お笑い芸人の陣内智則が30日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。出演者のゆりやんレトリィバァの“おならギャグ”がインターネット上で炎上していたことを明かした。



 

■しゃがんで「ブー!」

今回の収録が行われた7月1日は、番組MC・明石家さんまの67回目の誕生日。スタジオが祝福ムードに包まれるなか、ゆりやんは「お誕生日ということで…」と椅子の下に用意してあったプレゼントを取り出そうとしゃがむ。

「これは屁が出るぞ」。さんまからこのフリを受けたゆりやんは、「ブー!」とおならの音を口で奏でるギャグを披露、共演者たちの笑いを誘った。


関連記事:久慈暁子アナ、『向上委員会』ラスト出演で大号泣 「芸人さんって凄いんだな」

 

■おなら芸が大炎上

すると、これに反応したのが陣内。

しゃがんだ瞬間におならの音まねをする、ゆりやんお決まりの芸について「(ゆりやんが)これを『ポップUP!』(同局系)でやったんですよ、『ブー!』って。ほんなら大炎上してネットで。『お昼から放屁するなんて気持ち悪い』とか『そもそも何がおもろいねん』って」と避難の声が殺到したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ギャグ通じず「出てしまったようで…」
おなら明石家さんま陣内智則ゆりやんレトリィバァさんまのお笑い向上委員会ポップUP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング