リュウジ氏考案の「世界一簡単なタルタルソース」が激ウマ 決め手は“あの調味料”

リュウジ氏が紹介していた「タルタルソース 」を実際に試してみたところ…。

2022/08/01 04:30


 

■気になる味は…

タルタルソース

こちらが完成した「世界一簡単なタルタルソース」だ。マヨネーズの香りの中に、胡椒の匂いが混ざっており、かなりおいしそうだ。

いざ、一口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 正直なところ、イメージしているタルタルソースの味とは少し違うのだが、ソースとしての完成度はかなり高い。底からは卵がゴロゴロと登場し、テンションが上がる。

また、今回のレシピでは「あえて玉ねぎを入れてない」そうだが、もし玉ねぎが欲しい場合は卵をレンジで加熱する際に合わせて温めるといいだろう。


関連記事:“ある飲み物”を入れただけで… リュウジ氏考案の「そうめんのつゆ」が最高

 

■スナック菓子との相性が抜群

タルタルソース

なお、レシピを紹介していた動画でリュウジ氏は、タルタルソースをスナック菓子につけて食べていた。そこで今回、ポテトチップスにつけて食べてみたところ激ウマ。おそらく、あまり味の主張が激しくないスナック菓子であれば、どれにつけても美味しいだろう。

気になった人は、ぜひ試してもらいたい。

・合わせて読みたい→ローソン、からあげクンのタルタルソース味が新発売 まさに「未知の味」だった…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100【Amazon】

グルメレシピ話題タルタルソースリュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング