『あらびき団』2夜目パフォーマー発表 スパイシーガーリックに続く王者は…

今夜放送の『あらびき団』2夜目のファイナリストが発表された。前回王者と「滝沢カレン賞」を受賞したパフォーマーらが出演する。

2022/08/03 06:00


 

■「未来のお笑いスターに影響を与えたい」

ダブルアートからコメントが届いている。

タグ:昨年10月の『あらびき団』で「滝沢カレン賞」をいただいて勢い付いたところもあるので、今回はぜひ優勝して波に乗りたいと思います!


僕らのネタは意表を突く、ということは意識してますね。そしてそこにどんだけしょうもなさを乗せられるか。思春期の子…例えばお笑い芸人を目指している子とか、クラスでも面白い子とかに「面白い」って言われるようなネタ作りを意識してます。だから“あらびいちゃう”のかもしれないですけど(笑)。


実際、僕たちが思春期に観ていた『あらびき団』って、レジェンドがいっぱい出ていて。そういう人たちを観たくて、深夜まで頑張って起きてましたよね。未来のお笑いスターに影響を与えたいです。

真べぇ:「滝沢カレン賞」をいただいてから多少会社の見る目が変わったと思うので、今度は優勝してさらに変えていきたいなと思ってます! 『あらびき団』を眠たいけど観てたっていうあの感覚を、僕たちも今の子たちに感じさせたいですね。


僕たちは『あらびき団』に合わせにいっているわけではなく、通常運転がこれなので、僕らの YouTube を観ていただけたら“あらびいてる”感じを楽しんでいただけるかと思います!


関連記事:『あらびき団』2HSP出演パフォーマー発表第一弾 かまいたち、錦鯉らが決定

 

■「絶対優勝します」

軟水からもコメントが届いている。

大川内聡:今回の注目ポイントは見るだけで“わかる”ネタであることですかね。外国人の方もわかる。言葉は一言もしゃべりません!


僕は正直賞レース(キングオブコント)に集中したいなと。キングオブコント2回戦の日と被ってるんですよね、放送日の8月2日と3日。おかげでキングオブコント用のネタ1個消滅しましたね(笑)。


なんて言いましたが頑張ります! 絶対に優勝します。

つるまる:優勝以外考えてないです。絶対優勝。俺は毎週深夜に『あらびき団』をめっちゃ観てました。


次の日、学校に行ったら『あらびき団』の話をするみたいな感じでしたね。ゴールデンのお笑い番組より観てたと思う。モンスターエンジンさんとかもみんな真似してたんで…出演できてうれしいです。


緊張しますけど、一番好きな芸人さんは東野さん。何より一番観てたから。飯連れてってください(笑)。

・合わせて読みたい→『あらびき団』2HSP出演パフォーマー発表第一弾 かまいたち、錦鯉らが決定

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

あらびき団復活記念公演~やっと地上波に帰ってきたSP2017~ [DVD]【Amazonでチェック】

TBS軟水東野幸治藤井隆滝沢カレンAMEMIYAはるな愛かまいたちシソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツタグマヂカルラブリーするめ風船太郎ダブルアートアイヒマンスタンダードつるまる真べぇスパイシーガーリック大川内聡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング