後4日で終了… ケンタッキー、恒例「お盆セット」に入っていた”感動の品”

お盆休みにケンタッキーで食べるべきセット。例年より「進化」していて…。

2022/08/12 16:00



 

■衝撃的なボリューム

ケンタッキー

発売から遅ればせながら記者も、「お盆バーレル」を購入した。分かっていたことだが、バケツの重量感が半端じゃない。ずっしりと重く、持った時点でいい匂いが漂ってくるのだ。

お盆バーレル

そんな「夢のバケツ」に入ったオリジナルチキンからいただく。スパイスがしっかり効いてジューシな安定のウマさ。これが10ピースも詰まってるのはやっぱりお得すぎる。

ポテトも塩が効いて、熱々ふわふわとして食感でいい。


関連記事:ケンタッキー、「こどもの日バーレル」「母の日バーレル」など登場 予約受付中

 

■感動的なウマさ

クリスピーチキン

今回、記者が個人的に感動したのがクリスピーチキンだ。噛んだ瞬間、サクッといい音が聞こえる。

中は胸肉が入っているのだが、これがまったくパサパサしておらず非常に柔らかい。味付けもスパイスがしっかり効いたオリジナルチキンとは対照的に、にんにくと醤油ベースであっさりしている。

今年はこのクリスピーチキンが4ピースも付いてくるなんて、太っ腹すぎるぞ…。

例年よりパワーアップした「お盆セット」は後4日で終わってしまう。急いでお店に行くしかない。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、14日間限定の「お得セット」が最高 絶対にテンション上がる…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

チキンのお供に【Amazonでチェック】

チキンケンタッキーKFCケンタッキーフライドチキンお盆休みお盆バーレルお盆セット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング