日向坂46、TIF2022の大トリに 「2階から見ていたステージ…感慨深い」と感激 

TIFに登場した日向坂46。ファンに向けて、キラッキラの笑顔でパフォーマンスを披露した。

日向坂46

人気アイドルグループ・日向坂46が、7日開催された世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(7日まで、以下TIF)に登場。3日間にわたって行われたイベントの、メインステージの大トリを飾った。


画像をもっと見る

 

■メインステージの大トリ

日向坂46

8月5日〜7日の3日間行われた「TIF」。その中でもメインである「HOT STAGE」(会場は「ZeppDiverCity」)は大人気で、猛暑の中、7時間待っても会場に入れなかった…という人が出るほど。

そんな「HOT STAGE」で大トリを務めたのが、日向坂46だ。


関連記事:STU48、TIFでファンに感謝 「エネルギーしっかり頂いています」

 

■代表曲+期別曲で魅せた

日向坂46

この日は、体調不良で欠席した小坂菜緒と宮田愛萌を除く、19人(齊藤京子、加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲、高本彩花、金村美玖、東村芽依、上村ひなの、丹生明里、影山優佳、潮紗理菜、富田鈴花、河田陽菜、松田好花、森本茉莉、山口陽世、髙橋未来虹、濱岸ひより、高瀬愛奈)で登場。

『ってか』で会場中をおひさま(日向坂46のファンの名称)にすると、続けて2期生楽曲『恋した魚は空を飛ぶ』、3期生楽曲『ゴーフルと君』、1期生楽曲『真夜中の懺悔大会』と、各期の曲を披露していく。

そして『君しか勝たん』で熱気を最高潮にし、『NO WAR in the future2020』で会場を1つにまとめあげた。


関連記事:アステリアが「TIF」初出演果たす 名古屋発“正統派アイドル”として存在感

 

■最強に熱い思い出

日向坂46

「アイドルになったばかりの時は、2階からステージを見せていただいた。一番最後にこのステージに立たせていただけるのは、とてもうれしく光栄だなと思います」としみじみ語ったキャプテンの佐々木久美は、「最強に熱い思い出を作ることができました!」と挨拶。HOT STAGEの中でも1、2を争う熱いステージを締めくくっていた。

・合わせて読みたい→AKB48、TIF2022で熱唱 新センター千葉恵里も「夏の思い出が作れた」と笑顔に

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

日向坂46 3周年記念MEMORIAL LIVE 〜3回目のひな誕祭〜 in 東京ドーム【Amazon】

アイドル小坂菜緒齊藤京子加藤史帆佐々木久美日向坂46佐々木美玲高本彩花金村美玖東村芽依上村ひなの丹生明里影山優佳潮紗理菜富田鈴花河田陽菜松田好花TIF宮田愛萌森本茉莉山口陽世TIF2022髙橋未来虹濱岸ひより高瀬愛奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング