「松屋」がみそ汁の無料提供サービスを終了? 真偽のほどを確かめてみると…

ネットで話題になっている「松屋のみそ汁無料サービス終了」の噂。真偽のほどを確かめるため、広報に問い合わせてみると…。

2022/08/24 12:00

松屋

23日、大手牛丼チェーン「松屋」がみそ汁の無料提供サービスを終了するという噂がネット上で話題になった。真偽のほどを確かめるため、松屋フーズに問い合わせてみると…。



 

■無料で提供されていたみそ汁

松屋

松屋のみそ汁といえば、牛めしや定食を注文すると無料で提供されることでおなじみ。単品メニューを注文すると必ずついてくるので、カレーとみそ汁という不思議な食べ合わせも松屋で体験できるのだ。

吉野家やすき家では有料のため、「みそ汁がついてくるし、松屋で食べるか」と考える人も多いはず。そんなアイデンティティともいえるみそ汁が無料提供終了なんて…本当なのだろうか。


関連記事:松屋、24日から“沼にハマる”新メニューを発売 ライス大盛り無料で超お得に…

 

■広報に問い合わせてみると…

この衝撃的なニュースにネットでは、「嘘だと言ってくれ」「マジかよ…」「気が狂いそうです」「これは大事件」といった具合に、ショックを受ける人からの声が続出。

松屋フリークの記者は、真偽のほどを確かめるため松屋フーズホールディングスの広報に問い合わせたところ、「23日の午前10時から、北海道の店舗で実験的に一部メニューのみそ汁無料提供サービス終了を行っています」との回答。対象となるのは牛めしやカレーといった単品メニューのみで、定食や牛めし+サラダなどのセットメニューではみそ汁はついてくるという。

松屋、牛めしの具【Amazon】

次ページ
■本州では検討中
牛丼松屋みそ汁松屋フーズ無料サービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング