モト冬樹、友人・藤圭子さんに思い馳せる 「俺の中ではNo.1歌手だね」

2013年に亡くなった藤圭子さんについて改めて振り返ったモト冬樹。ファンからも懐かしむ声が寄せられている。

2022/08/24 21:00


 

■「俺の中ではNo.1の歌手」

じつはモトは、藤さんを本名の「純子ちゃん」と呼んで親しくしていたそう。「俺と同じ年だったし、一緒にカラオケに行ったりして、演歌だけでなく普通のバラードも歌ってくれるんだけど、何を歌ってもめちゃくちゃ胸に刺さった思い出がある」と振り返った。

さらに「彼女の歌のすごさは嫌というほど承知はしていたけど、いま改めて聞いてみると、やはり彼女は俺の中でNo.1の歌手だね」と結んでいる。


関連記事:藤あや子、“世界猫の日”に感謝 「世界中の猫ちゃんたちに想いを馳せて…」

 

■ファンからも懐かしむ声

藤さんについてつづったモトに、ファンからも「藤圭子さん。超かわいかったですよね。本当にお人形のようだと思いました」「私も父の影響で聞いていました。もっと歌ってほしかった」「宇多田ヒカルさんの歌声は藤さんのいいところをそのまま受け継いでいるような…」といったコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→藤あや子、置いておくだけで捕まえられる? 「猫ホイホイ」なグッズを紹介

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

藤圭子 スーパー・ヒット 昭和歌謡曲を歌う オリジナル音源【Amazon】

カラオケ歌手宇多田ヒカルハスキーボイスモト冬樹Ameba公式ブログ藤圭子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング