徳井義実、『しゃべくり』オファー断ろうとした理由告白 「やめといたほうが…」

レギュラーメンバーは、くりぃむしちゅー・ネプチューン・チュート。この並びに、当時の徳井の心境は…。

2022/08/25 06:25



 

■徳井「もう1回考え直して」

「1回『やめといた方がいいんじゃないですか?』って言ったのよ」「申し訳なくて。2組の気持ちになったら、邪魔やろうなと。『やめといた方がいいと思います。もう1回考え直してください』って」と徳井。

福田は「ランクで言えば、ロンブーさんとかが入るのがうまくいくのかなって。芸歴的にもバランス的にも。『俺らか…』みたいな感じやった」と当時は素直に喜べる状況ではなかったと話した。


関連記事:レギュラー番組が1本に… 春の番組改編の影響で「仕事が激減したタレント」

 

■裏話に視聴者驚き

そんな理由があったため、レギュラーメンバーとして参戦するも、当初は複雑だったチュート。

貴重な裏話に視聴者からは「しゃべくりのオファーを一回断ったんや」と驚きの声が。また「しゃべくり始まったとき、チュートリアルの座組は結構意外だったもんな」「たしかに大阪勢のチュートリアルが馴染むには時間が掛かっていた印象ある」などの反響が集まっていた。

・合わせて読みたい→くりぃむ上田に『しゃべくり』スタッフがクレーム 有田も「誰も言えなかった」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

徳井義実くりぃむしちゅーオードリー若林正恭しゃべくり007チュートリアル福田充徳ネプチューンあちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング