『少年のアビス』荒木飛羽&北野日奈子が語る魅力 「瞳の中に黒い川が見える」

ドラマ『少年のアビス』に出演する荒木飛羽&北野日奈子にインタビュー。重めの作品ながら、現場は和気あいあい?


 

■“笹舟”で仲良く

少年のアビス 荒木飛羽 北野日奈子

―――写真撮影中にしりとりを始めたり、インタビュー中もお互いの顔を見合ったりと、すでに息ぴったりですよね。距離が縮まったきっかけは何だったんでしょうか。

荒木「2人で笹舟を作るシーンがあるんですけど、1シーンの間に20個とか30個とか作っていて。それを北野さんに見せて…」

北野「そうそう、わざわざ見せに来てくれるんです(笑)。私は笹舟を作っている荒木くんの横でやることがなくて、空を見ていたら『あの雲、めっちゃプーさんの横顔に似てる』と思って…どうしても言いたくなって」

荒木「急に『プーさんじゃない?』って言ってきて。本当にプーさんで!」

北野「あの日で結構仲良くなりましたね。私が人見知りというか『この人は、どういう人でどういう風に来るんだろう』って考えちゃうタイプなんですけど、荒木くんは若いだけあって現場もすごく明るい。 どんどん引き込まれて…男の子にアレですけど、かわいいなって(笑)」


関連記事:7月新ドラ『運命警察』キービジュアル解禁 OPテーマはiScreamが担当

 

■悩みが少しでも晴れるように

―――最後に、ドラマの開始を楽しみにしている人に一言お願いします!

荒木「僕なりの黒瀬令児を演じられるように、精一杯頑張っているので、楽しんでいただければと思います」

北野「この作品に携われて、みなさんに見ていただけることをすごく嬉しく思います。内容も少し…だいぶ重めなんですけど、誰にも言えないような悩みとか黒い部分って、みなさんあると思うんです。見た人の悩みとかが少しでも晴れるように、 この作品を大事にしながら、残りの撮影も頑張っていきたいと思います」


ドラマ特区『少年のアビス』
【放送局】
MBS:2022年9月1日(木)24:59~
テレビ神奈川:2022年9月1日(木)23:00~
チバテレ:2022年9月2日(金)23:00~
とちテレ:2022年9月8日(木)22:30~
テレ玉:2022年9月8日(木)23:30~
群馬テレビ:2022年9月8日(木)23:30~
【配信】
Hulu:見放題独占配信
TVer、GYAO!、MBS動画イズム:1週間見逃し配信
【キャスト】
荒木飛羽、北野日奈子、本田望結、堀夏喜、和田聰宏、片岡礼子、松井玲奈


<荒木飛羽>
ヘアメイク:反田やよい
スタイリング:Yoh U

<北野日奈子>
ヘアメイク:大場聡美
スタイリング:優哉
衣装:NAKAGAMI (NAKAGAMI nakameguro)

(c)峰浪りょう/集英社 (c)ドラマ「少年のアビス」製作委員会・MBS

・合わせて読みたい→7月新ドラ『運命警察』キービジュアル解禁 OPテーマはiScreamが担当

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマMBS北野日奈子ドラマ特区少年のアビス荒木飛羽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング