EXITりんたろー。が明かしたコンビ名の由来に反響 「素敵すぎる」

『24時間テレビ』でマラソンに挑戦する兼近大樹。相方のりんたろー。が明かしたEXITの名前の由来は…。

2022/08/28 18:00

EXIT

27日から28日にかけて放送の『24時間テレビ45』(日本テレビ系)にお笑いコンビのEXITが出演。りんたろー。がコンビ名の由来を明かす一幕があった。



 

■笑顔で走る姿が話題に

24時間マラソンのチャリティーランナーに自ら立候補した兼近大樹。27日の放送では、優しい人たちに救われた過去から「自分みたいな人間でも笑顔で走れるようになった」と伝えたいと、立候補した理由を明かしていた。

兼近は出発をしてからは笑顔を絶やさず、沿道の人たちに手を挙げるなどのファンサービスが話題に。一夜明けた28日も、肉体の疲労とは裏腹に楽しそうに走る姿が注目を集めている。


関連記事:EXIT兼近、ファンからの“キュンとした話”にツッコミ 「浮気じゃん」

 

■コンビ名の由来は…

79.5km地点でも笑顔の兼近に、見守っていたりんたろー。は「過去、こんなに表情の明るいランナーがいたでしょうか」と相方をべた褒めし、80km地点での中継でも、「彼は本当に物欲がないですから、それでも何かを届けたいという思いでここまで走っているのだと思います」と話す。

そして、EXITというコンビ名の由来について聞かれると、「退屈だったり悲しみだったり、色々抱えている人は多いと思うんですけど、そういうものの出口になれたらいいなということで、EXITとつけさせていただいた」と明かした。

兼近大樹 むき出し【Amazonでチェック】

次ページ
■「素敵すぎる」の声
24時間テレビEXIT兼近大樹りんたろー。24時間テレビ45
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング